人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまプラ ブログへ

CyberMasaruyaへ

www.masaruya.comへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初長野新幹線!
こんばんわ。


昼前よりポツポツと降りだした雨が強くなりつつあります。
明日の天気はどうなんでしょうか?

先日、初長野新幹線に乗車しました。
軽井沢には、薄っすらと雪が積っており・・・
まだ、春はちょっと遠いな~と・・・

大澤社長さまと専務さまと膝を交えて今までの想いをじっくりと語らせていただき・・・
今期の酒造りに対する情熱とパワーを全身に受け止め・・・
気合いを注入された一日でした。

ゆっくりとした時間が流れるように旨い蕎麦と心に響く日本酒をと・・・
初長野新幹線!_b0089344_18591898.jpg
玉子焼きに春野菜の天ぷらと明鏡止水の相性に感動しつつ・・・
一人でたっぷりと明鏡止水を浴びるほどいただいてしまいました。

初長野新幹線!_b0089344_18593397.jpg
2種類の蕎麦を堪能しつつ・・・
最初は、手碾蕎麦(てびきそば)をいただきましてしっかとした太めの蕎麦で辛み大根との相性は抜群で今までに食べたことのな衝撃をいただきました。

初長野新幹線!_b0089344_18594922.jpg
二つ目は、せいろ蕎麦で〆にぴったりな感じで残さず完食です。
もう一ついけそうな感じで・・・
今度お邪魔させていただく時には、腰を据えてゆっくりと時間を過ごしたいですね。


磊庵 はぎわら
長野県佐久市岩村田南西ノ久保2426-1
電話 0267-67-6661
定休 火曜日 昼も夜も営業


最後は、佐久平から大宮まで爆睡で・・・
大澤社長さまと専務さまに一日中お世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました。
本日より明鏡止水党として頑張ます。
by uramasaruya | 2008-03-14 19:30 | 出張情報
<< 醸し人九平次 M in K >>