人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまプラ ブログへ

CyberMasaruyaへ

www.masaruya.comへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
御湖鶴vs飲食店さん
おはようございます。


1月もあ~っという間に終わってしまいました。
こんなスピードで今年も過ぎていってしまうのかと・・・
新しい事を色々とチャレンジしていかなければいけないんですが・・・

先日、諏訪湖が全面凍結している寒い諏訪へと・・・

御湖鶴vs飲食店さんの対決が・・・

始発のスーパーあずさから最終のスーパーあずさまでの11時間1本勝負を超至近距離から観戦しました。

情熱の赤い近藤さんに負けずに燃える赤でガチンコ対決を楽しんで・・・

雪のお出向いに一行は、仕事の徹夜明けと興奮状態の徹夜明けのダブルパンチでふらふら状態から違う興奮状態にスイッチオンでスタートです。
御湖鶴vs飲食店さん_b0089344_6373664.jpg
初めての蔵元さん訪問で一同、近藤さんへの質問攻撃にも真っ向から受けていただき・・・
一つ一つ丁寧に分かりやすく解説していただきました。

御湖鶴vs飲食店さん_b0089344_6374660.jpg
寒さ対策のホカロンも室の中では自爆行為で・・・
汗が全身から噴き出すほど熱い×2説明をいただきました。

御湖鶴vs飲食店さん_b0089344_6375779.jpg
一転、寒い×2仕込み蔵の中ではもろみを見せていただき・・・
凍る寒さにも負けずに・・・


昼を挟んできき酒前回で身も心もポカポカ状態で午後の作業も見せて頂きました。

御湖鶴vs飲食店さん_b0089344_6381279.jpg
洗米の大変さを痛感し・・・


御湖鶴vs飲食店さん_b0089344_6405511.jpg
今年初チャレンジの山田錦35への熱い思いを語って・・・



真っ赤な情熱に負けない経験させていただきました。
近藤さんの熱い思いは、横浜や日本橋や橋本や湘南で爆発することでしょう。


最終の電車の時間ギリギリまで美味しい鶏料理と旨い御湖鶴を極限までいただきながら・・・
楽しい×2時間は、あ~っという間に・・・
帰りの電車に乗るまで御湖鶴以外一口も飲むことなく・・・
1人6合以上のバトルは完全に完敗のまま終了しました。

近藤さん以下蔵人の皆様に感謝です。
本当にありがとうございました。
次回は、都内と横浜でのリベンジマッチで会いましょう。
by uramasaruya | 2008-01-31 07:00 | 出張情報
<< 明日から頑張ります。 初恋の味! >>