人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまプラ ブログへ

CyberMasaruyaへ

www.masaruya.comへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画喫茶
こんにちは、スタッフH&スタッフAです。

今週の水曜日に新宿で○○○の試飲会に参加してきました。
普通試飲会では、口にお酒を含んでから吐き出すのですが、この日は美味しいお酒が多く、飲み込んでしまい午後4時くらいにはほろ酔い加減でした。

そんな中、五反田・新橋のいつもお世話になっている居酒屋さんにお邪魔してきました。

まず1軒目は、五反田駅から徒歩数分の場所にある「五反田ホルモン あけちゃん」さん。
漫画喫茶_b0089344_13354694.jpg
とにかくホルモンが絶品!
ふわふわトロトロ。
あまり焼きすぎないのがポイントのようです。
(↓あまりにおいしくて写真を撮るのを忘れてしまったため、追加オーダーしてしまいました。)
漫画喫茶_b0089344_133615.jpg
お酒も美味しい焼酎がたくさん。
しかも沢山入っていて値段が安い!
ホルモン焼きと焼酎は非常ーーーーーーーーーーーーーに良く合います。
というか、これ以上に合うものがあるのかっていうくらい合います。
(↓スタッフの方は吉本興業の若手の方でした。「ジンギスカン」というコンビ名で頑張ってらっしゃるようです。皆さん応援お願いします。)
漫画喫茶_b0089344_1336990.jpg



次は新橋にある「ぶどう家」さん。
お店に入ると、とても綺麗な店内にお酒が陳列されていました。
漫画喫茶_b0089344_13361661.jpg
おまかせで出していただいた金目鯛が、身がホクホクで油がとろ~り。
とてもおいしかったです。
イカゴロはとても濃厚な味わいで、こちらは非常ーーーーーーーーーーに日本酒に合います。
やはり和食は日本酒に良く合いますね。
漫画喫茶_b0089344_13362539.jpg
最後に店長さんとスタッフの方に、お気に入りの焼酎を持っていただき写真をパチリ。
どうもご馳走様でした。
飲んだことがないお酒を飲ませていただいたり、いろいろ参考になるお話を聞かせて頂きとてもためになりました。
漫画喫茶_b0089344_13363311.jpg



最後にお邪魔したのが、同じく新橋の「壌」さん。
この頃になるとお酒がまわりにまわってフラフラしていました。
そんな調子で写真も1枚しか撮れていませんでした。
「壌」さんはシングルモルトの取り扱い数がとにかく物凄い量でした。
当店ではあまりウィスキーが豊富ではないため知らない銘柄がほとんど。
(勉強不足です・・・)
立ち飲みスタイルになっていて飲み物はオール500円。
終電が近かったため、あまりお話も出来ませんでしたので、次回はゆっくり伺いたいと思います。
漫画喫茶_b0089344_13364279.jpg


P.S.
結局終電には間に合わず、漫画喫茶で一夜をすごしました。

おしまい。

<スペシャル・サンクス>
「五反田ホルモン あけちゃん」
品川区東五反田1-21-3
03-3441-3821

「ぶどう家」
港区新橋3-10-7鴨田ビル1F
03-3433-1616

「新橋 壌」
港区新橋3-9-3
03-3432-6008
by uramasaruya | 2006-09-23 14:12 | 居酒屋情報
<< うさぎtoたちばな 連休はぜひ当店へ >>